Dickies 874 Original Fit Khaki & Flex Fit D-Sand #3#4
2020/10/14 Dickies #3#4
Workpants 874 38×32 Original Fit Khaki & Flex Fit Desertsand
だったらこのままもう2本買っちゃえ!でも普段履きはちょっと違うのがいいな
って事で、ネイビーはそのままにフレックスフィット(DS)なる物に替えてみた
それがスッゲ~の!はぁ~全部フレックスフィットにすりゃ良かった
伸縮性があって素材が軟らかいので、柔軟する時にスソをまくる必要が無い
でも実はここまで来るのに、この短い間に紆余曲折があったワケさ
納品書② 10/13オーダー、10/14着
気に入ったので874のオリジナルフィットのネイビーと、フレックスフィットのデザートサンドを追加注文したが、届いたのはオリジナルフィットのネイビーとカーキ、前日届いた物と全く一緒
販売元イーグルはピッキングミスとチェックミスを認め、明日佐川急便で届けすぐに返品対応でと
確認用メール「必ずご返信下さい」が送られてきたので6分後に返した
ところが昨日(15日)に届かないのでまた販売元イーグルへ電話する
「メールが届いていないので送っていません」
はぁ?電話でのやりとりで成立してたよね?だったら何故すぐに送らないの?こっちは間違いなく返信しているので、そちらのスタッフが消しちゃったのでは?そもそもの原因はそちらでしょ、なんでこっちが気をもまなきゃいけないの?明日は休みなので今から届けて下さい。お昼休み返上したら余裕で往復できるでしょ、こっちに来たらメールを11:17に送信した証拠も見せられますしね
「申し訳ありませんがそういったサービスはしておりません、明日の午前中配達でなんとか収めていただけませんか?」
ぐだぐだぐだぐだ
「(前の台詞を何度も繰り返す)」
このままではラチがあかないので余り言いたくないけど責任者と替わってもらえる?
ー 1時間待たされたが責任者は出てこない
「(また前の台詞を繰り返された)」
休みだというのに出てこなければならない、これはどなたの責任ですか?あなた方のミスで休日返上なんですよ?反省の意と誠意を見せていただけませんか?
「(前の台詞を何度も繰り返す)」
→ 結局私が根負けし(全然納得できねーけど)10/16 AM着で受け取る、で終わったはずだが…
佐川急便追跡画面
午前中に届かない、何でだ?佐川に電話した
「担当者にすぐ折り返しさせます」2時間半経っても電話が無い
ずーっと連絡待ってるんだけど?
「申し訳ありません、すぐに確認します。(保留2分)はい、あと30分以内でお届けできます(パチンコで大当たりした時に後からドル箱を入れてくるホール係のテンション)」じゃー配達員に聞けば分かるな
梱包箱と送り状
15:05、荷物が届く
あのー、これって〝午前中〟って指定入ってるよね?なんで今頃持って来るの?
「こちらも今引継いだんで分からないですよ」なんだそりゃ?オ・マ・エ・は・バ・カ・か?って言いそうになった。また佐川の営業所に電話した、こんなお粗末な対応があるか?
「朝の時点で到着してましたが、捌ききれず便に載せられませんでした」
〝午前中指定〟なのにおかしいだろ?ムリだったら電話ぐらい出来たんじゃ?
「申し訳ありません、ホントにこちらの不手際です」
こっちは午前中だけ休日返上で来ざるを得なかったんだ、配送のプロがふざけてんじゃないよ、お陰で今日一日がムダになっちまったじゃねーか!
→ 普通なら呼びつけて詫びを入れさせたいが、それが原因で仕事が滞ったら良心が咎める
しかし、『配達時同時交換』のラベルに嫌悪感を覚える、そもそも悪いのは販売店のイーグルだろっ!
何故かここに着払い伝票が…
誰が貼ったんだ?ったくバカだね~
なんで渡す方の荷物に、受け取る返品用の送り状を貼り付けちゃうんだろうな
販売元イーグルが貼っちまったのかな?でも返送品は送った時の箱に詰めて出してくれって書いてあったからな
販売元イーグルからの詫び状
ふん、コピペじゃ全然誠意なんか感じないし、ここまでのミスを犯したんだから手書きで送って来いよ
販売元イーグルも佐川も手ぶらでいいからとりあえず客先へ謝罪に来るもんだろ
「サービスの向上」?こちらの要望に何一つ応えられないクソ会社が笑わせるな!
to be continue…
関連記事