AmazonでARC’TERYXのARRO 22を買ったらニセモノだった件 ②
2023年9月12日㈫ 13:20
カバ丸がAmazonカスタマーへ購入した物がニセモノであると報告
外観からは〝ニセモノ〟と思えないほどクオリティが高い
果たしてAmazonの対応は?出品者は返品を受け入れるか?
2023年9月12日㈫ 14:05 Amazonからメール
「Amazonへのお問い合わせ」
カバ丸様、Amazonにご連絡いただきありがとうございます。
このたびはご注文#503-5305844-517xxx(以下#503)の商品「ARRO 22 バックパック 撥水 PC収納可 A4サイズ対応 24016 SRECNO 並行輸入品 CarbonCopy(以下ARRO 22)」について、カバ丸様に大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
より詳しい内容を出品者に提示するため、お手数ですが問題の部分がわかる画像ファイルをご登録のEメールアドレスから下記のアドレスまで送信してください。xxx@amazon.co.jp
※ 送信の際は下記の項目も一緒にご記入ください。
※ このアドレスは画像受信専用ですので、本件と関わりのない内容は送信しないでください。
※ 画像1枚当たりのサイズは最大6MBまで、画像合計サイズは最大10MBまで。
※ その際カバ丸様の個人情報(名前、住所、電話番号等)が画像に写りこまないようご注意ください。
情報が揃い次第カバ丸様のご要望を出品者に伝え、円滑に解決を図りますのでご安心ください。
〇 件名:#503商品写真
〇 メール内容:
〇 商品名:ARRO 22
〇 注文番号:#503
〇 ご希望の解決方法(例えば返品):
このたびはカバ丸様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び致します。
お手数ですがご返信のほど何卒よろしくお願い申し上げます。カスタマーサービス K
*どちらが本物かわかる人はいるのか?明確な違いとは?
メールは謝罪の定型文を羅列、一応形式的な手続きだけはやっとく、みたいな
2023年9月12日㈫ 14:34 カバ丸から画像付きメールを送信
「Re: Amazonへのお問い合わせ #503」
カバ丸です、過去にARRO 16を持っていて今回ARRO 22を購入した所違和感があったので、ARC’TERYXショップのスタッフさんからアドバイスいただきニセモノと判断しました。
① キーフックのロープの色が黒(右の赤が本物)
② ドレンシステム用のホールが開いていない
③ 背面デザインの始祖鳥のあばら骨部分が浅い(個体差?捉え方の違い?)
④ 並行輸入品なら品質タグに輸入業者のアメアスポーツジャパン㈱は記載されない
⑤ 本体はCarbonCopyなのに貼り付けラベルには「BLACK」
⑥ タグ表と裏、ロゴとマークのエンボス加工が浅い
⑦ 右の黒い引手が本物
以上がニセモノと判断した理由です。カバ丸
2023年9月12日㈫ 14:51 Amazonから返信
「Amazon.co.jpへのご注文について #503」
注文番号:#503、商品名:ARRO 22。カバ丸様、お忙しい中ご返信いただきありがとうございました。
このたびご注文いただいた商品についてご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
お送りいただいた画像とコメントを確認し出品者と担当者に伝えしました。
進捗があり次第速やかにカバ丸様へご連絡を差し上げるよう伝えましたので、 お急ぎの所たびたびお時間をいただき大変恐縮ですが今しばらくお待ちください。
大変ご迷惑とご不便をおかけして本当に申し訳ございません、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、その他ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。カスタマーサービス S
*2枚目(右)が本物
2023年9月14日㈭ 12:56 カバ丸が催促めいたメールを送る
「Re: Amazonへのご注文について #503」
注文番号:#503、商品名:ARRO 22。カバ丸です。
このまま待っていれば良いのでしょうか?ニセモノを扱うような業者とは関りを持ちたくありません。
進捗が伝わらず不安で、こういったことは早く終って欲しいのでよろしくお願いします。
2023年9月14日 ㈭ 13:30 Amazonから返信
「Amazonへのお問い合わせ」
注文番号:#503、商品名:ARRO 22。カバ丸様、お忙しい中ご返信いただきありがとうございました。
このたびは上記商品についてお客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
現在担当者が出品者に返品先などを確認中で、同時にこちらからも出品者に対応を催促致しました。
カバ丸様をフォローし最後まで責任を持ってサポートさせていただきますのでご安心ください。
今回管理専門部署に出品者に対し厳しく指導するよう要請しました。
進捗があり次第速やかにカバ丸様へご連絡を差し上げるよう伝えましたので、 お急ぎの所たびたびお時間をいただき大変恐縮ですが今しばらくお待ちください。
Amazonも今後このようなことがないよう再発防止に努めるよう通達いたしますのでなにとぞご容赦くださいますようお願い致します。
この度はご迷惑かけ申し訳ございませんでした。
なお、このEメールにも返信できますのでその他ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。カスタマーサービス R
2023年9月15日㈮ 20:52 Amazonから返金のメール
「Amazonへのご注文について #503」
注文番号:#503、商品名:ARRO 22。カバ丸様、いつもお世話になっております。
ご注文商品の件についてご案内しましたKでございます、報告が遅れて大変申し訳ございません。
出品者より、ご注文の取り消しと返金の承諾がありましたのでご確認ください。
〇 返金額:23,500円
〇 返金方法:クレジットカード、パートナーポイント、Amazonポイント
〇 返金日時:2023年9月15日
取引内容が確認できるまで3日前後要する場合がございます。
出品者より商品の返品要・不要の回答がありませんが、商品を一週間保管しておいてください。
期限を過ぎても出品者より連絡無き場合は、受け取っていただくか処分をお願い致します。
今後とも少しでもご満足いただけるサービスを提供できますよう、スタッフ一同努力して参ります。
まだまだ至らない点もございますが、何卒ご容赦のうえ今後ともAmazonをご利用いただけましたら幸いでございます。
より良いサービスを提供できるよう、日々磨いて行きますのでよろしくお願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら、いつでもご遠慮無くお問い合わせください。カスタマーサービス K
2023年9月16日㈯ 00:23 Amazonから返金処理のメール
「ご注文の返金について#503」
注文番号:#503、商品名:ARRO 22。Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文(注文番号:#503に対して、【公式】MFDZSRZ オフィシャルストアからお客様へ23,500円の返金処理が完了しましたのでご連絡致します。
返金の詳細は以下の通りです。
〇 商品:ARRO 22
〇 個数:1
〇 ASIN:B0C2TD8D9W
〇 理由:商品に満足できませんでした
商品の小計:23,500円(カード会社の対応により、反映まで時間がかかる場合があります)
Amazonをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazonカスタマーサービス
こんな経験は過去に何度もあるので泣き寝入りするつもりはない
返金に応じた業者を陥れることは簡単だがそれは人としてどうか?被害者を増やさないのは正義だが
しかし、すんなりカード決済が相殺されたが出品者はまだ生きているのは何故か?大人の事情か?
って販売店名変わってまた住所も電話番号もしっかり明記されてねぇし
今回対応してくれたオペレーターは韓国人のKさんと中国人のSさんとRさん
ニセモノを扱い詐欺を働く輩から利用者を守る気持ちと熱意が痛いほど伝わった
彼らには敬意を払い個別にお礼のメールを送らせてもらった
特に赤文字の部分は過去にない素晴らしい対応だと思う
それに引き替えビールの件、麦茶の件で全く的を得ない日本人オペレーターの為体と言ったら (T^T)
【 反省 】
出品者情報が正しく開示されてないのに調べもせず購入した私の落ち度も大きい
またARRO 22のニセモノは日本で一番流通していることを後で知る
そのせいで2週間ずーっとモヤモヤイライラ、そりゃ精神的に良くないやね
さてこの商品の正体は一体何か?ニセモノ工場で作ったとしたら完成度が高すぎる
工程中に弾かれた不良品に足りないパーツやタグは寄せ集めを適当に
それをコッソリ裏業者が引き取ってWebで販売…これなら辻褄が合う
【 外部リンク 】
ARRO 22偽物に注意! YouTube
アロー22をレビュー! YAMAICO
アークテリクスリュックの偽物と… sstar1さん
Arc’teryx偽物の見分け方! cherishさん
Amazonが並行輸入している ARC’TERYX Arro 22は本物なのか kichizuさん
ARC’TERYX
ARRO 22 NEW ARRIVAL
ARRO 22は今月末にアプデして発売されるので是非直営店で購入したいところ
2段目のBlack Ⅱがいいなぁ、え!33,000円もすんの?マジか (;'∀')
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