Amazonが指定日時に届かないのはヤマト運輸の下請けがクズだから

TERRA30

2022年07月29日 21:58


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2022/7/20㈬ 21:00
21時まで待ってみたが…「20日18-20時指定」の荷物が2個届かない
予め「間に合わない」とか「本日お届けできない」旨の連絡が出来なかったのか
追跡画面は「21:22 持ち戻り その他」となっている、その他ってなんだ?
その時間なら電話さえくれれば、イヤミ一言「遅ぇよ」だけで受け取ったのに

2022/7/21㈭ 11:00
コールセンター(1回目) へ電話し、「昨日担当されたドライバーAと連絡を取りたい」とお願いした

12:11
ドライバーB(日本人ではない、070-7042-2xxx)から電話あり
B「配送したのは新人で私ではありません」
私「なぜ連絡しないのか」
B「あーすいません、わからなかったからじゃないですか」
* 言葉使いやイントネーションがおかしい
私「何のために日時指定したと思ってるか?都合があるからだよね」
B「もう、すぐにでも届けます」
私「今は家にいないから受け取れない。日本語の理解できる方に電話するようにできる?」

12:30
女性ドライバーC(日本人ではない、070-4348-9xxx)から電話あり
C「すみません、どうしましたか?」
今までの経緯を伝え、「どうしてこうなったか、なぜ連絡してこなかったか知りたい」と告げた
C「すぐ調べて電話します」

15:30
3時間経過しても連絡が無く、Cの携帯に発信するも電話に出ない
コールセンター(2回目)に電話しCと連絡が取れない旨を伝える

16:28
C「どうして届けなかった原因はわかりません」
私「この4時間何をしてたの?1時間前に電話したけど取らなかったよね?」
C「すみません」
私「いやいや、謝られても解決にならないんだけど、届けられないなら予め電話できたんじゃ?」
C「システムトラブルですかね?」
私「それは私に聞かれてもわからないよ。あなた日本語理解できてる?お名前は?」
C「トノです、日本人じゃないです、そんなこと関係ありますか?」
* やや不機嫌
私「トノさん?なんて書くの?カタカナね。私はBさんに『日本語の通じる方』をお願いしたんだって。 こっちの言ってることが理解できなきゃ話が進まないよね?」
C「だから謝ってんじゃねーか!」
* 逆ギレされ通話を切りやがった!

16:40
コールセンター(3回目)に電話し事のあらましを伝える
「では責任者より電話させていただきます」
* その日、電話は無かった

19:17
ドライバーD(これまた日本人ではない、080-9546-0xxx)より電話あり
D「お荷物をお届けに来ました」
私「家にいないよ。それは昨日18-20時指定だったでしょ」
D「日本語…あんまりわからない」
私「今日は受け取れないから持って帰って」

7/22㈮ 10:00
コールセンター(4回目)に電話し事のあらましを伝える
「では責任者より電話させていただきます」
* この時点で荷物が持ち出されているのは何故か?

10:28
浦安の責任者を名乗るWきや(070-7042-6xxx)さんより電話あり
今までの経緯を事細かに説明する
責任者が今回の経緯を把握していないのは如何なものか

17:17
浦安の責任者を名乗るSいとう(070-1444-2xxx)さんより電話あり
また?面倒くさかったが経緯を一通り説明し、明日19時以降に配達を依頼、その際にきちんと回答させると
* Cはトノさんではなくヤノさん?アオノさん?それさえもハッキリしない
** 未だに最初のドライバーの行動が知らされていない

18:00ごろ
情報を把握していないドライバー(また日本人ではない)が届けに来たが不在なので持ち帰ってもらった

Amazonの配送が忙しいのは他ヤマト運輸従事者から聞いていたので理解できるが、 必ずアウトになる前に電話は入れるという
別に急いで届けて欲しい物ではないが、受け取る日時が限定されるので指定を入れた
不在で100サイズが2個16キロをまた車に戻すなどドライバーが可哀そうだから1度で済ませてあげたいのに
また何度も出し入れした結果、箱と中身がつぶれたら受け取り拒否も視野に入れてもらわないと
20日の早い段階で連絡があったら「しょうがないな」プラスイヤミの一言で終わった が、 21日の対応はひどすぎる、誰も建設的な会話が出来ず何も解決しなかった
怒っているワケではないが、さすがにCの捨て台詞だけは許されるものではない

7/23㈯ 19:15










日本人のドライバーが届けに来たが、結局どうしてこうなったか全く説明できない体たらく
2個の箱は何度も持ち出されたためテープで補強され、湿気を吸ってグダグダに波打っていたし、「20日18-20時指定」のラベルは剥がされていた
最初の配送員は本日休み、女Cはどこの所属かわからない、このドライバーはヤマト運輸ではなくこき使われている下請け
今までの経緯を羅列したA4を2枚渡して「どうしてこうなったか教えてくれ」と
ドライバーは「わかりました、月曜日にはお返事いたします」と快く受け取った
が一週間経っても返事がないしヤマト運輸の追跡画面も〝ねつ造〟されてるし、もういいや

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