ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月17日

今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので

昨日から引き続き2回目の来店
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
善知鳥(うとう)峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうのでまた今日も
昨日と今日に跨る長い話になるけど、物好きな方は最後まで付き合ってちょうだい
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
混雑する前にと思って到着は開店30分前の10:30
なのに、先着が乗用車5台とタクシーと徒歩で二人ってすごいな
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
閉店バブル?でもこの店の山賊焼きファンが大勢いても全然不思議ではない
他の店とは味もボリュームも段違いだから、みんなが〝我こそファン1号だ〟と
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
並んでいたら和子さん(女将さん)に呼ばれ裏口から入店させてもらった
一応断ったよ、一応遠慮したよ、先に並んでる人たちに申し訳ないから
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
既に食事をしてる男性二人、彼らは店の手伝いに駆りだされた方
奥にタクシーで来たおばあちゃん3人、何者かわからないが予約で来た超常連さんか
な、ばあちゃんだってここの油っこい山賊焼きが好きなんだって!
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
開店する前にとりあえず店内をパシャパシャ撮りたい、記憶に残したい
思い出深い店が開店しちまったらこんなことは二度と出来ない
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
年内閉店予定が来週の金曜日(12月23日)に繰り上がっていた
最終日なんかに行ったら店内はパニックになるかもな
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
思いがけずのVIP待遇(?)だがオーダーもせずに写真ばっか撮ってたわ(>_<)
クソ寒い中入り口前に並んでるお客さん、ホント申し訳ない
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
先代は山とカメラが大好きだったそうだ
私は最近山と距離を置いているので足元にも及ばない
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
Nikonの一眼に対しこっちはCanonのミラーレス(中古)
槍ヶ岳に対しこっちは富士山八合目でリタイア
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
手書きのお品書きに山の写真の額、何度もここへ来ているのにマジマジ見たことはなかった
誰だかわからない芸能人のサインは…やっぱわかんない(^^ゞ
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
10年ほど前に女将が私に
「なんかウチの山賊焼きの事をさ、ネットかなんかで挙げた?」と聞かれた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
食べログみたいな掲示板で写真とコメントを何度か書いたことがあった
「あ~そうそう、この店のことは2回ぐらい俺が書いた」
バカだからさ、褒められると思ってた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
「忙しくなるからさ、そーゆーのやめて笑」
あっちゃ~~~(;'∀')
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
出川哲郎の充電させてもらえませんか?」と言う番組一行が三州街道~中山道を通るロケ、先行するスタッフから撮影の打診があったがソッコーで断ったそうだ
もちろんその模様は丸々カットされている
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
結局2軒ほどフラれたテッちゃんは結構離れた桔梗さんに辿り着く
「残念だな、小松食堂の山賊焼きが一番ウマいのに…」とテレビを観ながら思ったよ
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので

塩尻名物 小松食堂の〝山賊焼き〟(定食)1,000円
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
義姉に「ビール飲んでいいよ」と言われたがやっぱ定食だな
今日はカボチャは断らず義姉に押し付けた笑
Kに乗ったアニヲタっぽいデブのお兄ちゃんが今日も来ていて、持ち帰りどっさりでご満悦
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
最後のひとかじりで骨を握ってたら、なんかこみ上げるものがあって ( ノД`)シクシク…
義姉が「半分食べる?私もうおなかいっぱいでさ」
「遠慮なくいただくよ」さっきの感慨染みたのはどこへやら
私は揚げた鶏と餃子は遠慮しない
ちなみに支払いは…女将のおごり、ごちそうさまでしたm(__)m

三澤珈琲直営喫茶 Early Bird Cafe 塩尻店
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
「ケーキとかサンドウィッチとか頼む?私はチーズケーキ食べるけど」
さっきおなかいっぱいって言ってなかった?
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
「いや、俺はコーヒーだけでいいよー」
ホールにいるのは私と義姉だけ、後のお客さんは豆をテイクアウト
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
入口右端に灰皿ハケーン! ( ´ー`)y-~~
「Early Bird Cafe」=朝から忙しい人のためのカフェってことか

焼肉 東山食堂本店
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
兄に聞いたら昔からここに店があったらしいが
私は車やバイクで何度も通っていたが気付かなかった
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
駐車場にいるだけで焼肉屋のファンの下にいる感覚!
この匂いだけでメシが食える…ワケがない
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
ジンギスカン味付き350グラム@1,500円×4パック買わせてもらった
もう牛ホルモンやラム肉は要らない、ジンギスカンだけ
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
店から出る客はソフトクリーム片手に
あ~一人前でいいからジンギスカン食いて~~~、あ、俺も人のこと言えねぇか笑

サンサンワイナリーの駐車場から
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
現在神戸に赴任している甥っ子のシビック
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
12月21日放送の水曜日のダウンタウン内でクロちゃんとリチちゃんがデートで入ったレストランの店内メニューにサンサンワイナリーのワイン


JR篠ノ井線 塩尻駅
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
義姉に少し早く駅まで乗せてもらった
午後から吹雪いていたが15時過ぎると段々和らいできた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
最悪!外の喫煙所が撤去されてんじゃん、愛煙家はどーすんだ?
あれ?みんな歩きタバコのポイ捨てじゃん、さすがにそれは出来んな(-_-;)
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
昔世話になった「カワカミ」の喫茶店がワインバーになってた
COREしおじり(おみやげビル)が廃墟になってた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
駅の裏に昭和電工ってデカい工場がある
その脇にクマが出没した話を数年前に聞いた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので

16:46発 特急あずさ46号 新宿行き
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
青いランプが指定済みでそこに乗客がいる
黄色いランプは次の駅で指定を取った客が乗ってくる
赤いランプは空席
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
B席に座ってるクソガキ、自分の席にはバカでかい荷物を押し込んでテメェは空席に陣取ってる
こんなマナーもモラルも弁えてないクソガキと新宿まで一緒だと思うとイライラする
ヨレヨレのOUTDOORのトレーナーに拾ってきたような薄汚い毛玉付きフリース
小淵沢で降りたわ、良かった良かった、二度と俺の前に現れんな!
さて、このクソガキが何者か考察してみた。生まれは柏市で竹ノ塚にアパートを借りているエエカッコしいの高卒フリーター(27)。現役大学生と偽り白馬のペンションで住み込みのバイトを始めたが、朝起きられない・仕事を覚えない・サボってスマホいじり・女の子にちょっかい出して2日でクビになった。慌てて次のバイト先をネットで探したら〝清里高原で休館中のホテル管理〟の仕事が見つかってゴミしか詰まってない大荷物をゴロゴロ押して現地に行くところだった。17日~19日までは指導係がいたので大人しくしていたが、20日は寝坊して仕事の半分もやらず、21日は仕事のフリして館内を物色して回り、22日に「絶対に入るな」と言われてた地下の冷蔵庫から鴨の燻製やフォアグラなどを盗んで食べ、23日はホテルを勝手に抜け出し諏訪湖でナンパした女の子と外泊し、24日の夜にセラーのカギを壊し中から高価なワインと高級食材を盗み客室でパーティして泥酔。25日の朝、巡回の警備員に見つかり警察に引き渡されちまった。バカだね~これで年末年始は留置場だ!なんてな。

おみやげ
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
松本の叔母から漬け物と干し柿(+リンゴ)
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
小松食堂から閉店のご挨拶クッキー(+リンゴ)
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
義姉からヨメさんへクッキーとソックス(+リンゴ)
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
リンゴ、小松食堂と松本の叔母から各7個、義姉から2個
行きも帰りも42ℓのドラムがパンパンで、新宿から家まで担いだまま立ってた
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
夕飯は面倒くさいからUFOとサラダだけ、ジョッキの中身はジャスミン茶

従兄弟のKより
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
従兄弟のバイクメンバーがたまたま行って写真を撮って送ってくれた
時間帯が違うのでニアミスさえしていない

【 今回の持ち物 】
メインはイオンに買い出しでしか使っていないTHE NORTH FACEのBC Duffel
サブバッグに初外出のSONYのショルダーバッグ
カメラはCanonのミラーレス+55ミリズームバッテリー×3
小物類はGREGORYのウォレットコインケースとメッシュケースとパスケース
THE NORTH FACEのダウンジャケットダウンベスト
AVIREXのカーゴパンツ
L/STはmont-bellTHE NORTH FACE(10年目)
new balanceのトレイルシューズ(10年目)
THE NORTH FACEのトレッキングソックスを2足初おろし
THE NORTH FACEのフリースグローブ(10年目、不使用)
パジャマ代わりの上下にadidasのスウェットタイツ
肌着にユニクロのヒートテックタイツとS/STとMizunoのトランクス
他携帯品はiPhoneAir2ヘッドホンRAKUWAサプリ5種・タバコ一式・予備マスク(不使用)・G-SHOCK・静電気除去リストバンド×2・文庫版ゴルゴ13×2・ワックス・充電用アダプタ+ケーブル
※ 今回のために新規購入した物は無いがライターを忘れた

【 出費 】
持参したお土産(松屋 三越)×3個 13,200円
新宿(都区内) → 岡谷間特急あずさ乗車券+特急券 6,290円
小松食堂の山賊焼き定食 1,000円
UCCのブラック缶コーヒー(みどり湖駅付近の自販機) 100円
みどり湖駅 → 島内駅間乗車券 420円
冷凍ジンギスカン(東山食堂の自販機)×4パック 6,000円
塩尻 → 新宿(都区内)間特急あずさ乗車券+特急券 6,620円
飲料水(復路の車内販売) 140円
支出合計金額 33,770円…え!



このブログの人気記事
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA

覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話
覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話

同じカテゴリー(Travel)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も善知鳥峠にある山賊焼きの小松食堂が年内で閉店してしまうので
    コメント(0)