ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月25日

飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;'∀')

2024/8/25
# 薩摩酒造 神の河
# 高橋酒造 白岳しろ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
義母が「勝手に飲んでいいよ」と、梅干しアテにしろだけ3日で飲んじまった (;'∀')

2024/8/24
# 7&iHLD キリン 氷結 Farmers’ Taste 長野県産ふじりんご
# 7&iHLD アサヒ クリアクーラーストロング レモン&ライム
# 7&iHLD アサヒ クリアクーラー 沖縄県産無糖シークァーサーサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
右の2本、甘くなくて安くて飲みやすかった

2024/8/23
# キリンビール 晴れ風
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
味?忘れちまったなぁ

2024/7/11
# かぼすハイボール+おつまみ鶏皮
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
仕事が出来すぎる後輩のN君から別府土産

2024/1/22
# サッポロ生ビール黒ラベル エクストラドラフト
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ファミマでマルエフをタダでもらって…それだけだと貧乏臭いので買ってきた

2023/11/6
# 檸檬堂 定番レモンホームランサイズ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
アサヒの食彩とファミマでもらってきたが期待などしていない
他は日常で飲んでる酒だがジンロを入れるのを忘れた (^^ゞ

2023/10/18
# Heineken ハイネケン350mi×24×2
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
2023/10/15のAmazon PrimeDay、14:29にオーダーしたら5,298円はさほど安くない
同日22:36で見たら5,155円?じゃー前のはキャンセルしてこっちだ
と思ったらキャンセルできず2ケース買うハメに…配達日が1日ズレるってなんなん?
やっぱね、オランダ産のビンの方が数段ウマいんだ、高いけど

2023/10/14
# アサヒスーパードライ DRYクリスタル
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんがファミマでもらってきた、特に感想はなし

2023/8/5
# ヱビス生ビール
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ハトよけネットを設置してやったばあちゃんが夕方やってきてヱビスビールを6本置いてった
「いくら払えばいい?」に冗談で「缶ビール1本でいいよ」と言ったのに…
ありがたいけど私はヱビスビールが苦手だ ( ̄∇ ̄)

2023/7/14
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
義母が〝お中元〟で黒ラベル21本と何か送ってくれた

2023/7/13
# サントリー ほろよい レモみかん
# アサヒ 食彩
# サントリー 翠ジンソーダ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんが自分で飲むために買ってきた
翠はファミマのクーポンだそうだ

2023/710
# アサヒ スタイルフリー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんが自分で飲むために買ってきた
私は発泡酒と新ジャンルは飲まない、マズくて飲めない

2023/6/11
# サッポロビール園 SUMMER PILS
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/6
# 月山ビール ピルスナー
# 月山ビール ミュンヘナー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/5
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/4
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
# サッポロ サッポロビアサプライ 至福の香り
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/3
# サントリー モルツ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
# サントリー こだわり酒場タコハイ プレーンサワー
# Budweiser
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/2
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/5/1
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
# サントリー ほろよい 森のキウイサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/4/30
# Heineken
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/4/29
# サッポロ クラシック 北海道限定
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
# JA余市認定 りんごのほっぺ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2023/3/18
# サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール
# オリオン ザ・ドラフト
# オリオン サザンスター
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
プレモルはファミマのタダクーポン、オリオンは昔の後輩が「沖縄に行ってきました!」と律儀に
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
朝からNescafé GOLDBLEND、ファミマのコーヒー、ヒマさえあればドリップコーヒー
猿田彦とスタバはお歳暮バラシから、極みは出入りの業者さんから

2023/3/14
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
久々Amazonの定期購入で各1ケース@153円

2023/2/15
# ジャックダニエル ブラック
# 寶 タカラcanチューハイ レモン
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ハタチそこそこん時に裏町にあるBAR〝呑み亭〟で、グリーンのソーダ割にハマって記憶無くすわ階段から落ちるわそっこら中に迷惑掛けて出禁の店まで作って…
ブラックはヨメさんから1日遅れのバレンタイン
缶チューハイはファミマのクーポンでもらったそうだ

2022/2/13
# サッポロ 生ビール黒ラベル
# サントリー ザ・プレミアム・モルツ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ってか、外食の焼き肉以外で昼から飲まないし
古い話だけど、ジョッキ生なんか飲んでる最中に頭痛がしてきたわ

2023/2/3
# サントリー パーフェクト サントリービール PSB
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
私とヨメさんのファミマのクーポンで2本もらってきた
味はともかくタダで1リットルもらえりゃ、ね

2023/2/1
# 美酢 (ミチョ)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
あ、〝もも〟だけ買い忘れた(;゚ロ゚)
7種10本で6,000円、1本900mlで600円
4倍希釈なら1本で3.6リットル作れる
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
500のペットボトルのジュースが7本とすると1本あたり85円
強炭酸水(南アルプス天然水×Sodastream)で希釈すると割高( ̄∇ ̄)
だが、飲みやすくおいしい酢で健康を保てるなら、ね
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
みかん ★★★★★
カラマンシー ★★★★★
ざくろ ★★★★
パイナップル ★★★★☆
いちご ★★★
マスカット ★★★
レモン ☆

# サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素 あらごし
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
イオンで1本買ってみたらうまかったのでAmazonでも6本買ってみた
結構イケるからこれこそ1.8のペットで出して欲しいな

# キリン 氷結 無糖レモン9% 500
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
通算で5ケース飲んだ7%に飽きて来たので9%を1ケース買った
7%より炭酸が強い@158円

2022/4/24
# アサヒ スーパードライ ジョッキ缶
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
評判が良かったので買ってみたがやっぱスーパードライ、二度と飲まん

2022/4/13
# コカ・コーラ こだわりレモンサワー 檸檬堂 無糖レモン(4/11)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ファミマでもらったから飲んだけどハマるほどではない
信州セカンドハウスのジョッキは30年前にもらった物で現在は廃業

# サントリー CRAFT -196℃ ひきたつみかん
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
近所のスーパーで98円だったので2本買ってみたらなかなかうまかった

# 合同酒精 限定出荷 船橋なしサワー
# キリン 氷結オレンジ
# 合同酒精 限定出荷 和歌山みかんサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
合同のイラストだけでヨメさんが買ってきた

2022/3/23
# 寶 タカラCanチューハイ すみか #国産りんご
# 寶 タカラCanチューハイ すみか #国産ゆず
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさん、ま~た色々探してくんねぇ~

2022/3/15
# サントリー JIMBEAM Lemonade HIGHBALL
# サントリー こだわり酒場 レモンサワー 濃旨
# 寶 TaKaRa りんごサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんがまたイオンで買ってきて「飲んでいいよ」って飲まねーし
って思ったけどりんごサワーはうまそうだな

# GODIVA ゴールドコレクション 12粒入
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ホワイトデーでヨメさんに…って4,890円!

2022/3/12
# サントリー 白ワインソーダ
# サッポロ ザ・ドラフティ 0.7%
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんがまた変なものを買ってきた
いくらクーポンでモロタかもしれんが黒ラベル以外は飲まん

# サントリー 天然水SPARKLING レモン
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
最近ハマってる強炭酸水は一口飲むごとにゲフッゲフ
2・3本買うのが面倒くさいので箱で買ってみた@85円

# キリン 氷結 無糖レモン7% 350
# サントリー -196℃ The まるごとレモン
# サントリー -196℃ The まるごとみかん
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
氷結レモンはヨメさんがイオンでもらってきた
-194℃のみかんはミステイク、レモンは安かったのでちょっと試したかった

# キリン 麒麟特製コーラサワー
# TOPVALU まる搾りいちご
# オエノン NIPPON PREMIUM 山形県産佐藤錦
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ここら辺でちょっとイロモノに走ってみたがどれもイマイチ (-_-;)

2022/3/10
# サントリー ほろよい 白ぶどう
# サントリー ほろよい もも
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんの大好きなほろよい
このネーミングで私は絶対に飲もうとは思わない

2022/3/8
# キリン 本搾り オレンジ 果汁45%
# キリン 本搾り グレープフルーツ 果汁29%
# サントリー -196℃ STRONG ZERO ダブル グレープフルーツ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
タダでもらった-196℃のグレープフルーツ、薬屋で安かったオレンジとピングレ、グレープフルーツには期待していない
って結構うまかった、数年前のグレープフルーツとは全く別物で驚いた
オレンジがめちゃくちゃうめぇ!早速2ケースまとめ買いしたわ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)

2022/3/7
# サントリー ほろよい さくらんぼロゼ
# サントリー パーフェクト サントリービール PSB
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
更に2本追加(3/7購入)
モルツ系はうまいがPSB(タダでもらった)は今のところ信用していない

2022/2/23
# キリン 氷結 無糖レモン7% 500
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
一通り缶チューハイを試したらこれが一番ハマった
って事で500ミリリットル箱買い@147円

2022/2/19
# アサヒ BEERY 微アルコール 0.5%
# サントリー STRONG ZERO 無糖DRY 9%
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ファミマのタダ券でもらった物
いずれも買おうとは思わないけどタダならありがた~くゴチになる
微アルはヨメさんが、無糖ドライは結構好きだ

# サントリー ほろよい 白桃とオレンジ
# キリン 氷結 シチリア産レモン
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
更に2本追加

2022/2/17
# サッポロ 濃いめのレモンサワー
# アサヒ 生ビール黒生
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ファミマのタダ券でもらった物
レモンが濃いとすぐハマるがすぐに飽きる
黒や茶のビールは絶対に買わないがタダならありがたく(o_ _)o

# サントリー ほろよい レモみかん
# サッポロ Skal 濃いめのホワイトサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
更に2本追加
好みが全く違うので酒でケンカになることはまずありえない

2022/2/13
# 月桂冠 辛口生酒
# アサヒ ザ・レモン・クラフト 極上レモン
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
年始用にヨメさんが買ってきた日本酒は今のところ飲む予定がない
ファミマでもらったクラフトはまずくはないがレモンがキツすぎる

# サッポロ うれしいワイン
# アサヒ 贅沢搾り PREMIUM みかんテイスト ポン
# サントリー ほろよい 白いサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ヨメさんのお気に入り3種

# ニッカ クリアブレンド
# サントリー WORLD WHISKY Ao
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
休前日しか飲まないクリアブレンド、飲み過ぎて翌朝必ず後悔する
ちょっと早いバレンタインでヨメさんがくれたAoはしばらく飾っておく

# 眞露 25° 4リットル @2,800円
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
これのジャスミン茶割が寝酒になる、簡単なので約10日で1本消費する
いろいろ試したけど伊藤園のジャスミン茶割がうまい (^-^)g""

# 伊藤園 Relaxジャスミンティー2リットル @200円
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
真露で割るだけではなく普通に仕事しながら遊びながらでも飲む
ヨメさんも飲むので1日に2本消費することも

# サントリー -196℃ まるごとみかん
# キリン 麒麟特製辛口こだわりサワー
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
みかんテイストは味が薄い、理想はオランジーナ級のサワー
辛口こだわりはとてもじゃないが奨められない

# キリン 氷結 無糖レモン7% 350
# キリン 氷結 無糖レモン9% 350
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
ファミマで7%のタダ券で買おうとしたら間違って9%をレジに持ってっちゃった
結局両方買ったが7%はリピするほどうまかったが強炭酸の9%はもう一息!

# サッポロ チューハイ 99.99(フォーナイン) クリアレモン
# サッポロ チューハイ 99.99(フォーナイン) クリアドライ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
最近やってないけど99.99はレモンとドライを5:5にすっといい感じ
ヨメさんは「強すぎっ(;゚ロ゚)」って飲まないので私が1リットル飲むことになる笑

# サッポロ チューハイ 99.99(フォーナイン) クリアアップル
# サッポロ ウォーターサワー オレンジ
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
リンゴはジュース、右はみかん風味の天然水

2021/9/5
# サントリー こだわり酒場 レモンサワーの素 業務用コンク1.8リットル @3,165円
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
5倍希釈なのでこれ1本で600mlのチューハイが18杯作れる
1杯当たり176円だけど、南アルプスの天然水にsodastreamを使うので結局割高
以前はガラス瓶の3倍希釈を買ってたが、ゴミの量は減ったしAmazonだから運んでもらえるし
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
2023/1/19
前回の6本を消費するのに1年4ヶ月掛かって最後は苦痛だったが安かったので2本購入
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;∀)
もうね、ニセモノの金麦・淡麗・本麒麟なんかマズくて飲めんのよ



このブログの人気記事
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA

覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話
覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話

同じカテゴリー(Free style life)の記事
DR.STICK
DR.STICK(2021-11-30 16:08)

glo DISCOVERY EDITION
glo DISCOVERY EDITION(2018-10-05 21:17)

1905.3 ?
1905.3 ?(2018-08-06 21:24)

Ploom TECH Mebius JT
Ploom TECH Mebius JT(2018-02-28 22:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲まなきゃやってらんねぇ!ってワケじゃないから (;'∀')
    コメント(0)