ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月01日

おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ

2013-3/1
おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ
おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ
上は2010年の元旦の写真で、左から義母・その母・ヨメさん。
月曜に義母から「もう点滴が打てないのでもしかしたら近い内に…」と連絡があった。
亡くなったのは2月27日の午後。
私は2日の土曜日は出勤予定だったので、義妹のダンナが出るなら欠勤してでも列席する予定だった。
だが28日にお通夜、3月1日に葬儀となったので、列席を諦めねばならなくなった。

いや、それはおかしいだろ。
一昨年義妹の義母(生前、面識が無い)の葬儀に参列しておいて、ヨメさんのおばあちゃんのお葬式には出ないなんて?
私の父の葬儀には、義母には大阪から塩尻まで来てもらっている。

3月1日、5時に起きて6:30の新幹線に飛び込み、交野線郡津駅に向かった。
会場は駅前のかなでホール。
おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ
驚かすつもりは無かったが、5時に起きれなかったら出社するつもりでいたので、大阪へ行く事はヨメさんにも黙っていた。
参列者は血縁者のみで、亡くなったおばあちゃんの故郷・千葉側の身内は誰一人としていない。
おばあちゃんの御兄弟が亡くなってから疎遠になり、連絡の付けようが無かったらしい。
おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ
故人の魂を偲んでの雨か?
甘いお菓子と甘いコーヒーが大好きだったおばあちゃん。
私は会う度に「これ、誰?」と言われ、鼻を摘ままれた事もあった。
元気な頃に一度も会っていないが、この正月に会った時は今日の事が考えられなかった。

10年以上ベッドで過ごして、さぞ退屈だったでしょうね。
心よりご冥福をお祈り致します、合掌。。。



このブログの人気記事
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA

覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話
覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話

同じカテゴリー(Silent prayer)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばあちゃんの葬儀で、急きょ大阪へ
    コメント(0)