ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月22日

Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥

2014-2/22 THE NORTH FACE
Dot Shot Jacket WI M NP61320
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
現行モデルがnaturumで30%off!
Novelty Dot Shot Jacketに至っては半額以下?
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
今さらDot Shot Jacket?
まぁ、それには色々あるワケだわね。
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
脇ベンチレーションが付いても価格は旧モデルと変わらず…これにはちょっとやきもきしていたが。
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
んで、このモデルよりHard Shellに分類される事になる。

旧モデル:NP61220との違い
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
ベンチレーションのクダリは割愛。
スライダーの形式が変更になった。
ご丁寧にも全スライダーにストラップが付き、それに伴いチンフラップの形状も変更された。
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
旧型のCLIMB LIGHT JACKETで採用されたように、ネック部のドローコードがシェル内に設置され、コードキーパーが内蔵型となる。
これで外から見えなくなってスッキリしたが、これって“引っぱりにくい”ってクレームで廃止になったんじゃなかったっけ?

THE NORTH FACE
Makalu Jacket VW L NP10716
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Makalu JacketのVW(ヴィンテージホワイト)を手放してから、白いジャケットを探していたが、なかなかいい物が見つからなかった。

THE NORTH FACE
Starlight Jacket LI L NP61309
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
ラゾーナ川崎のTHE NORTH FACE+で30%offで販売されていた、カッコいい!ほ、欲しいアップ
Hydrena JacketのLI(ルナーアイスグレー/売却済み)とは全く色合いが違い一目惚れしてしまったが、SUMMIT SERIESのClimb Light Jacketがまだ健在だから!と自分に言い聞かせ泣く泣く家路へタラ~
でも、今回Dot Shot Jacketのオーダー前に見ていたら、買わずに帰れたかどうか自信は無い…いや、絶対買って帰ったな、それに関しては自信がある。

THE NORTH FACE
Novelty Dot Shot Jacket CF L NP10100
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
1着目のDot Shot Jacketは瑕疵があって安く購入できたものの、サイズが合わなくなったので売却したらちょっと儲けてしまった。
カモ柄は非常に気に入っていたので、またこのデザインが出れば欲しいところ。
但し、山には危なくて着て行けないが。。。

THE NORTH FACE
Dot Shot Jacket BC M NP61220
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
2着目はMで安く購入出来たが色合いがヨメさんに不評だったので、試着もせずに売却したらまたちょっと儲けてしまった。

THE NORTH FACE
Dot Shot Jacket CM M NP61220
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
3着目は瑕疵があっても割引してくれなかったので、販売者に即返品してやった。
胸元の接着剤のようなシミ、どうやったらそんなのが付くか不思議だ。

THE NORTH FACE
Novelty Dot Shot Jacket OC S NPW61221
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
4着目はヨメさんのNovelty Dot Shot Jacket。
このチェックは50%offで、この前モデルのドット柄の方が30%offと言う珍しい状況だった。
そのぐらいの差額なら、私はドット柄の方を着て欲しかったがシーッ

THE NORTH FACE
Dot Shot Jacket CM M NP61220
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
5着目(3着目と全く同じ物)はオークションで10,000円以下で落札できた。
MTB通勤用に使う物なので高価な物は要らないが、ヨメさんが
「やっぱこの色よ~!」と大絶賛。

Dot Shot Jacketってのは、安くて・手軽で・気楽に・いつでも・脱ぎっぱなし・普段着的存在だと思うワケよ。
そこはTHE NORTH FACE(GOLDWIN)も、Mountain JacketとScoop Jacketに並ぶ定番商品と謳ってると思うんだけどね。
やっぱさ~、Dot Shot Jacketが一番自由なんだなって思うよ、うん。

THE NORTH FACE
Dot Shot Jacket WI M NP61320
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
【Product Data】
●型番:NP61320
●品名:Dot Shot Jacket
●カラー:WI(ウインターストーンアイボリー)
●素材:Taslan Nylon Hyvent D(2.5層)(表:ナイロン100%、裏:ポリウレタンコーティング)
●サイズ:M
●重量:
●原産国:ベトナム
●定価:18,900円
●Function:50洗80点撥水加工/フロントダブルフラップ仕様/ワンハンドアジャスター対応フーデット
●アウトドア用ハードシェルの定番・ドットショット。冷気も遮断しながら、高い防水透湿性も確保するスペックは、日帰り低山や富士山、また高原キャンプでの天候や気温の急変にも対応することができます。厚手のミドルレイヤーと合わせられるややゆとりのある形状で、オールシーズンで活躍。素材には軽量なハイベント™2.5層を採用することでコンパクトに収納することができます。
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
このジャケットを目の前に置かれて、
「これ、何だかわかる?」と聞かれても、Dot Shot Jacketと即答出来ないと思われる。
マイナーチェンジどころではない、全くの別物と化したので新たな商品として出して欲しかったのが率直なところ。
逆にDot Shot Jacketに見られず、
「あれ!あのジャケットは何だろう?」と思われるのも面白いが、そんな事を思うヤツなんて私並みのTHE NORTH FACEマニアぐらいしかいねーだろっ怒
しかし、このモデルは買いだアップ

THE NORTH FACE
Novelty Dot Shot Jacket BC NP11421
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
THE NORTH FACE+で見つけた新作のNovelty Dot Shot Jacket。
好きなカモ柄ではあるが、WB(ウッドランドブラック)に近くてもデザインがイマイチ気に入らない。
もっと正直に言えば“汚い”とさえ感じる。

THE NORTH FACE
Novelty Dot Shot Jacket DC NP11421
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
BC/DC共に胸のマークが見えにくく、これは既にアウトドアウェアではなく、xx構成員の特攻服か塗装屋のヤッケだな。
Scoop Jacketも同ラインナップで出ていたが、第一印象は“なんだかな~くもり”で、早々にコケるのではないかと危惧しているのだが。


【ハードシェルの定義】
アウトドアウェアのアウタージャケットには様々な種類がありますが、その中でも一番ハードで豪雨や突風に耐え、生命を守る役割を持つ、タフなジャケットがこのハードシェルジャケットです。
ハードシェルジャケットに求められる機能は、ゴアテックスなどの防水透湿素材で雨の浸入を防ぐのはもちろん、厚手の生地でハードな使用にもへこたれない耐久性が必要です。
それと同時に衣服内にこもった熱を発散する、ベンチレーション(換気)機能も重要です。
初心者のためのテントキャンプ入門より引用。



このブログの人気記事
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA

覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話
覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話

同じカテゴリー(★ THE NORTH FACE)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dot Shot Jacket WI M NP61320 ⑥
    コメント(0)