2014年02月22日
数寄屋バーグ
2014-2/22
数寄屋バーグ
本日土曜日にかかわらず仕事しているヨメさんを労う意味で、
「夕飯は何がいい?」と伺ったところ、
「肉が食べたい!おいしいハンバーグが
」と言うので、無い知恵を振り絞りネットで色々調べたら、数寄屋橋交差点に数寄屋バーグという人気店を発見。
ん?いつも見てるけど何屋さんか知らなかったよ。
18:45に並び、前には3組待ち。
30分待たずして入店出来た。
久々にコーンポタージュなんぞおしゃれなモンを口にする。
ヨメさんのオーダーしたMサイズ・ダブルチーズアボカド。
私はLサイズ・月見チーズ・ガーリック醤油(トップの画像)。
お店は狭かったが、味は…食べ終わるまで一言も言葉を発せないほどおいしかった。
肉汁がジュワ~って、今まで食べたハンバーグって何だったんだ?
まぁ、値段が値段だけに、こんなの食べ続けてたらびっくりドンキーやマックになんか入れないな。。。
魚や一丁 銀座一丁目店
ハンバーグ屋さんじゃ、ビールも飲めなけりゃ一服も出来ねぇ。
枝豆・たこザンギ・鶏もも肉の一枚(刻んであった
)揚げ・カシスオレンジ・生ビール×2。
ハンバーグを食べた後に、揚げ物はちょっとキツかったな
銀座コージーコーナーのモンブランとナポレオンパイ
明日は東京マラソン。
毎年郊外へエスケープしているが、今年は特に行くところがないので映画でも観ようかなと。
※今回は「数寄屋橋」の数寄屋バーグについてのブログであるが、すき家は客商売であるにもかかわらず、従業員教育の行き届かない最低の外食チェーン店である。
先日、すき家へ苦情を入れた。
『洗い物をしていたアルバイトと見られる女性、客の応対もせず、
「ブチ切れてもいいですか?このクソ溜まった洗い物、社員もやれよ!あいつら出来もしねぇで『やれやれ』しか言わねーじゃん。やってらんないよ」その言葉を聞いて、すきやで夕食を取るのを止めました。
教育がなっていませんね、あれではフェイスブックに載せた連中と何ら変わりありません。
バイトの同僚とその会話をしているのを聞き、とても不愉快な思いをしました。
あんな店員から食事を出されたらおいしく食べられませんね。
その後年配の女性を接客する時も、「xxっすか?xxでいいっすか?」と急かし、お客をもてなす態度ではありませんでした。
かなり前に東雲晴海通り店に関しクレームを入れた事があります。
結局改善されていなかったので、今後すき家に足を運ぶ事は無いでしょう。』
と。
その返答は、
『先般はすき家イオン東雲店にご来店いただきながら、カバ丸様に対しては大変御不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申しあげます。ご指摘いただきました、従業員の不手際に付きましては、本当に申し訳なく今後このようなことがないよう、店舗責任者を通して教育指導を徹底させます。
末尾ながら失礼とは存じますが、メールにてお詫び申し上げます。
株式会社ゼンショー
お客様相談室‐坂井 義規
(お客様窓口 03-6833-1292)
(mail: info@zensho.co.jp)』
と、何とも形式染みたつまらん文章をもらった。
今まで、藍屋・サイゼリア・ジョナサン・びっくりドンキー・マクドナルド・リンガーハット・CoCo壱など、何度も繰り返し外食チェーン店を使ってきたが、不快感・嫌悪感を覚えたのはすき家だけである。
ま、FCが小馬鹿にされるような企業はどうしようもないし、接客マニュアルだってバイトリーダーに適当に作らせてんじゃねぇの?
牛丼を安くして点数稼ぎに忙しく、一個人の戯言などに構ってる余裕なんか無いんだろうな。
いっそデカい食材偽装とか、広範囲な食中毒出してツブれてくれ
数寄屋バーグ
「夕飯は何がいい?」と伺ったところ、
「肉が食べたい!おいしいハンバーグが

18:45に並び、前には3組待ち。
久々にコーンポタージュなんぞおしゃれなモンを口にする。
私はLサイズ・月見チーズ・ガーリック醤油(トップの画像)。
お店は狭かったが、味は…食べ終わるまで一言も言葉を発せないほどおいしかった。
肉汁がジュワ~って、今まで食べたハンバーグって何だったんだ?
まぁ、値段が値段だけに、こんなの食べ続けてたらびっくりドンキーやマックになんか入れないな。。。
魚や一丁 銀座一丁目店


銀座コージーコーナーのモンブランとナポレオンパイ
毎年郊外へエスケープしているが、今年は特に行くところがないので映画でも観ようかなと。
※今回は「数寄屋橋」の数寄屋バーグについてのブログであるが、すき家は客商売であるにもかかわらず、従業員教育の行き届かない最低の外食チェーン店である。
先日、すき家へ苦情を入れた。
『洗い物をしていたアルバイトと見られる女性、客の応対もせず、
「ブチ切れてもいいですか?このクソ溜まった洗い物、社員もやれよ!あいつら出来もしねぇで『やれやれ』しか言わねーじゃん。やってらんないよ」その言葉を聞いて、すきやで夕食を取るのを止めました。
教育がなっていませんね、あれではフェイスブックに載せた連中と何ら変わりありません。
バイトの同僚とその会話をしているのを聞き、とても不愉快な思いをしました。
あんな店員から食事を出されたらおいしく食べられませんね。
その後年配の女性を接客する時も、「xxっすか?xxでいいっすか?」と急かし、お客をもてなす態度ではありませんでした。
かなり前に東雲晴海通り店に関しクレームを入れた事があります。
結局改善されていなかったので、今後すき家に足を運ぶ事は無いでしょう。』
と。
その返答は、
『先般はすき家イオン東雲店にご来店いただきながら、カバ丸様に対しては大変御不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申しあげます。ご指摘いただきました、従業員の不手際に付きましては、本当に申し訳なく今後このようなことがないよう、店舗責任者を通して教育指導を徹底させます。
末尾ながら失礼とは存じますが、メールにてお詫び申し上げます。
株式会社ゼンショー
お客様相談室‐坂井 義規
(お客様窓口 03-6833-1292)
(mail: info@zensho.co.jp)』
と、何とも形式染みたつまらん文章をもらった。
今まで、藍屋・サイゼリア・ジョナサン・びっくりドンキー・マクドナルド・リンガーハット・CoCo壱など、何度も繰り返し外食チェーン店を使ってきたが、不快感・嫌悪感を覚えたのはすき家だけである。
ま、FCが小馬鹿にされるような企業はどうしようもないし、接客マニュアルだってバイトリーダーに適当に作らせてんじゃねぇの?
牛丼を安くして点数稼ぎに忙しく、一個人の戯言などに構ってる余裕なんか無いんだろうな。
いっそデカい食材偽装とか、広範囲な食中毒出してツブれてくれ

Posted by TERRA30 at 23:30│Comments(1)
│とりあえず肉
この記事へのコメント
びっくりしました。
今回、すき家で食事した際に言いがかりをつけられ
酷い対応を受けたのでネットを通して苦情をいれた時の返信が
同じ人物(坂井義規)でほぼ、同じ文脈で送られてきたのに笑いました。
完璧なコピペですがもうちょっと誠意の感じれるコピペにしてほしいですね。
今回、すき家で食事した際に言いがかりをつけられ
酷い対応を受けたのでネットを通して苦情をいれた時の返信が
同じ人物(坂井義規)でほぼ、同じ文脈で送られてきたのに笑いました。
完璧なコピペですがもうちょっと誠意の感じれるコピペにしてほしいですね。
Posted by ヨシ at 2015年12月24日 17:17
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