ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月14日

聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎

聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/1、右腹部に軽い肋間神経痛的な痛みを覚える
腹から笑うと、くしゃみをすると痛いが、特に気に留めていなかった
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
いつもは右腹部を下に横向きでベッドで寝るのだが、痛みが若干心配だったのでその日より逆向きで寝ることにする
肥満で血行が悪くなってるのかもしれないな…その時はそう思った
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
朝、起き上がる時に少し痛みはあるものの、日中は特に気にならないので〝思い過ごし〟だなと
会社の女の子をつまらん事でからかったら、腹部に手加減の無い正拳突きを食らった、脇腹では無かったので内心ホッとしていた
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/6、楽天で買ったマトン600gを、プレミアムモルツと共に一気に食った
柔らかいラムでは無い、ニュージーランド産の臭い・硬いマトンだ
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
前日に流水解凍させた真空パックを開けるとドロップが出る
それは捨ててニンニクとショウガと酒をテキトーにぶっかけて漬けておく
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
ショウガを入れすぎると臭みが抜けちまう、リンゴを擦って入れると柔らかくなっちまう
食す時のタレは桃屋のキムチの素とたまり醤油と一味唐辛子と豆板醤のただ辛いだけのヤツ
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/7、昨日と全く同じメニューで更に400g追加して課のリーダーを招いてジンギスカンパーティ!
まずは味付けしていない肉を素焼きにして食う、正に〝肉を食らう〟とはこのことだ
飲んだ飲んだ、食った食った、明日も仕事を頑張るぞ~!ってな
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/8、朝起きる時に胸部から腹部に掛けて、内側へ締め付けられるような痛みを覚える
深呼吸すると胸部が痛い、やたらとげっぷが出る、こりゃマズいな…
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
会社へ電話して体調不良で欠勤させてもらう
ちょうど台風の接近もあるから体制に影響は無いだろう
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
今日はヨメさんが実家から帰ってくる予定、その前にネットで調べてみるか
実家は先日地震被害のあった大阪の枚方で、義母は電話で「大丈夫だから心配せんといて」と言うが、実際に見てみないことにはとヨメさんだけ5日から帰省させた
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
Q:深呼吸して胸部が痛いのは?
A:小さく呼吸を繰り返せば徐々に回復します
Q:急にげっぷが増えたのだが?
A:胃酸過多が原因でしょう。動物性脂肪や香辛料の過剰摂取が原因と思われます
なるほど、思い当たるフシがあるがさほど心配することは無さそうだな(←大間違い)
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/9、依然体調に不安があり悪天候もあってか、欠勤はすんなり受け入れてもらえた
いつも風呂上がりに缶ビールもどき(350㎖×2)をぐいっと飲み、寝る前にダラダラと焼酎の水割り(もしくはジャスミン茶割)を2~3杯飲むのだが、今日に限って飲む気が全く起きず12時前にベッドに入る
が、トイレに起きる瞬間またも胸部から腹部に掛けて、内側へ締め付けられるような激痛が走る
ぎゃ~~~~~~!思わず悲鳴を上げた
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
「大丈夫?」ヨメさんが心配そうに声を掛けた
いや、胃酸過多から来てる血行不良だと思う、けど横になれないからあっちのテーブルで寝るよ
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
真夜中、ストレッチやら体操で小一時間体を動かしたが、イスに座っても前屈みになることさえ出来ない
こりゃマジで死ぬかも?いや、すぐ引くだろう、引いてくれ…2時間ぐらいしか眠れなかった
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/10、ヨメさんと近所の内科と外科を賄っているクリニックへ行ってみたが、ほんの10分歩いただけで胸部から腹部に掛けてイヤな痛みを覚える
医師に事細かに説明し、横になって診察を受けようとしたその瞬間激痛が走る
あいたたたたたた!
「当院では手に負えませんので紹介状を書かせて頂きます。昭和大病院か聖路加病院へ行って診てもらって下さい」
(まさか、そんな大事じゃ無いでしょ)と軽い気持ちでいた
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
タクシーを拾い聖路加病院へ向かう(あ~遂に俺も芸能人御用達の病院か)
ヨメさんが色々やってくれたおかげで内科へすんなり案内してもらえた
聴診・採血・血圧・レントゲン…「筋肉の炎症だといいですね。もし悪い方なら…まず検査しましょう」
その後胸部にエコーを掛け、「気になる影が見えます、念のためCTスキャンを受けましょう」
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
しばらく待たされてCTスキャンを受けるも、横になった瞬間また激痛が走る
あいたたたたたた!
奥にいた技師まで何事かとすっ飛んできた
ゆっくり横たわり痛みを堪え何とか撮影を終える
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
「検査結果が出るまで1時間ぐらい掛かります、お昼ごはんがまだでしたら済ませて、戻りましたらまた声を掛けて下さい」
オフィスタワー側に移り、フレッシュネスバーガーで昼飯を取る
「大した事にならなきゃいいね」
あぁ、熱も無いし咳も出ないし、そもそも食欲はあるワケだから
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
しばらくして内科の医師と呼吸器内科の医師に呼ばれる
「肺に水が溜まっています、このままでは危険です。当院の病室は個室で高いので他の病院を探すつもりでしたが、そんな悠長に構えている場合ではありません。すぐに入院して処置をしましょう!」
では一度帰宅して…
「いえいえ、一刻を争うことになります。私共も精一杯やらせて頂きますので安心して下さい。肺の水は菌が含まれていたら危険ですし、肺がんの疑いも捨てきれませんから」
俺が入院?マジで?頭の中が真っ白になった
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
処置室のベッドに寝かされ、血圧・酸素測定・採血・点滴が同時に行われた
俺、どうなっちまうんだろう?しかし、ヨメさんが付き添ってくれていたので心強かった
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
その後車いすに乗せられ10Fの病室に送られた、個室は1泊3万円(税別)だそうだ
言っちゃあなんだが、ベッドが介護用のパラマウント以外東横インのシングルと余り変わらん
Wi-Fiが使えるようだけど、すっごく弱くて繋がりにくくすぐにフリーズする始末
ことある毎に違う先生がやってきて、全く同じ質問を繰り返す
「痛さは最高を10で言うと今は?」「お酒はどのくらい飲まれますか?」「咳は?痰は?」
18時に味の薄い夕飯が届き、19時に点滴、また0時に点滴を打たれる
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
前のヨメにメールした
『今日緊急で入院した、短くて1週間で長くて4週間だそうだ。入院費用がかなり掛かりそうなので養育費が遅れるが、今月分は既に振り込んである』(貯蓄は充分あるが出方を伺ってみた)
それに対し
「子供達には余計な心配を掛けないように黙っておきます、遅れても構わないので約束は守って下さい」
っておいおい、私への心配は何も無しか?早々に振り込んだのに一言も無しか?
「ヒマを見てお見舞いに行きます」ぐらい言えないか?
金が絡む時と子供の誕生日が近くなった時以外、向こうから連絡は一切してこない
いっそ実家(仙台)へ行っちゃってくんねぇかな?
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/11、朝の6時に点滴を打たれ、午前中はまた先生が入れ替わり立ち替わりやってくる
私のIDでは外出はおろか10Fより外に出ることが出来ない
ヨメさんが着替えを持っ来てくれたタイミングで1Fのスタバでコーヒーを買い、6Fにある庭園でゆっくり外の空気を吸うことが出来る
が、タバコは吸えない、ホントに吸えない、マジで吸えない、けど…
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/12、昨日と同じ事の繰り返し、酸素計測・血圧測定・4~5回の点滴
酒が飲めない事に対しストレスは感じないが、外に出られない方が精神的苦痛を覚える
早くて1週間、長くて4週間、この環境に絶えられるかどうか疑問だが
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/13、また同じ事の繰り返しで面白くない
何も無かったら今日は長野に帰省しているところだ、酒を食らって大好物の〝山賊焼き〟を食ってたところだ、10日にケチの付いた時間指定の宅急便を受け取り、11日の午後はちょっと割のいいバイトに行き、その夕方は八重洲か有楽町で古い友人とイッパイ飲む約束をしていた
それがすべてキャンセルになっちまった、何て日だ!
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
貸し出している本やDVDがつまらん、昼間のテレビがつまらん、食事は味気ない、ゴルゴ13は全部読んじまった、だが外の景色はなかなかいいので眺めてれば気が休まる
そこへ気管支内科の先生がやってきた
「その後調子はどうですか?痛みはありませんか?」
熱もありませんし咳も出ませんし食欲はあります、痛みは1/10ぐらいですかね?痛み止めが効いてるかどうか分かりませんけど
「じゃあ明日退院しますか?もう投薬療法に変更しても大丈夫でしょう」
え?退院ですか?(もう?)通院でもいいんですか?
「経過が良いので恐らく大丈夫でしょう。悪い菌も検出されませんでしたから」
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
8/14、退院当日でも点滴やら諸検査は続いたが、今日退院する事を知らない看護師が数名いたって…横の連絡や報告がなってねぇな
残念なのは最後の食事で味噌汁の中にネギが忘れられていたこと
かわいい看護師がたくさんいたけど、ちょっかい出す余裕なんか全く無かったな
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
退院手続きにヨメさんも来てくれた、支払った額は20万を裕に超えていた!
色々心配掛けて悪かったね、ありがとう
これで終わりではないが、後は週1での通院で経過を見守る事になる
肺に水が溜まった原因は歯周病らしいと言う先生の見解



このブログの人気記事
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA
CASIO G-SHOCK ⑨/GPR-B1000-1JR “RANGEMAN” 3452*JA

覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話
覆面調査で身の毛もよだつクソ恐ろしいゴミ酒場に行かされたって話

同じカテゴリー(Accident !)の記事
クソフィルムがっ!
クソフィルムがっ!(2021-06-30 19:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖路加病院に緊急入院!右胸膜炎
    コメント(0)